イズモのブログ~フリーランスからWEBコンサルになる方法~

フリーランスからWEBコンサルになるための視点/営業,広告運用,PM,エンジニア,デザイナー,ライターから

自己紹介

はじめまして、イズモです。

 

僕は今、中小企業のWEBコンサルタントという仕事をしています。

 

4年くらい前に脱サラして、フリーランスになりました。

それから独立して間も無くWEBコンサルっていう形で仕事をするようになりました。

(初年度?にはもうWEBコンサルでやってた気がします。)

 

この形で2年目からは年収1000万円を超えて、

それからずっとWEBコンサルでやってきて、

年収も1000万円を下回らないで継続できてます。

 

 

 

 

ほどほどに働きながら年収1000万を継続する

僕はそんなにゴリゴリ働いているわけでもありません。

睡眠時間がめちゃめちゃ長いから1日9時間ぐらい寝るし、

サラリーマン時代より自由な時間持ってます。

旅行に行ったり、遊んだりする時間もだいぶ増えました。

 

わりとそこそこの働き方をしても、

安定して高収入を稼げる仕事だと思ってます。

 

 

ちなみに独立当初は、お客さん1人しかいませんでした笑

生活費も何も保障はなくて、取引先もなくて、

エンジニアのスキルとか、そこまで専門性の高いスキルも持ってませんでした。

(本当はあった方がいいですけどね)

 

それでも結果うまく行ってます。

この秘密は実は「WEBコンサル」っていう働き方にあります。

 

 

 

フリーランスは不安定で先行き不安

今、フリーランスになろうとする人が増えてますよね?

副業も解禁になってどんどん増えてるし。

 

でも、フリーランスになって安定して稼いでいくのって大変じゃないですか。

仕事もらえる分量によって収入が変動するのって僕は結構しんどいです。

ましてや、収入の水準があんまり高くない状態で変動するのってキツイです。

 

 

このブログでは、

・エンジニア

・デザイナー

・コピーライター

・広告運用者

・営業

・アフィリエイター

・HP制作会社

 

みたいな人達が、

「WEBコンサルになるための知識」を

身につけてもらうことを目的に書こうと思ってます。

 

 

その結果

・安定した収入を得てもらう

・よりレベルの高い仕事を提供できるようになる

・WEBコンサルになる

・より経営層に近い視点での仕事の提供の仕方がわかるようになる

ていうことを目指してます。

 

 

それで、日本全体のWEBマーケの力が上がればいいなと思ってます。

 

 

世の中勉強してないヤツだらけ

やっぱ色んな人と仕事していて思うのは、

勉強不足な人が多いですね。

 

自分自身WEBコンサルの中でもすごい知識がある方ではないです。

でも、基本的なWEBマーケの知識すら知らない、

無知な制作会社とかフリーランスがいっぱいいます。

 

 

まあしょうがないとも言えるんですけどね。

独立すると商品を固定した方が売りやすいし、

同じ商品をずっと売り続ける方が提供の効率もいいし。

 

だから、それでいけるとこまで拡大しようとして、

結果新しいことを勉強するヒマがなくなるんですよね。

 

それで、みんな知識不足になる。

 

 

WEBマーケなんてさっさと攻略して世界に出よう

でも、今って日本の経済が本当にやばくて、

どんどん外貨を稼がないと行けなくなってます。

 

日本に留まってないでどんどん世界に視野を広げないと

この先日本はやっていけない。

 

そんな状況だから、いい商品を持ってる会社は、

WEBマーケなんてさっさと攻略して、

世界で稼ぐ土台を作った方がいい。

 

 

僕は世の中の流れがそうなるように、

いいWEBコンサル、いいWEBマーケッターが増えればいいなと思ってます。

 

 

では、今回はこんなところで。

 

 

 

WEBコンサルになる方法を知りたい人はメルマガ登録どうぞ

登録はこちら